エントリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
訪問者
total ★ now


十五祭り前夜祭ゆみめも
はいげんきでーす。

47はずれたはずしたはずされた。


はずされたーーーーー






無謀な申し込み場所だったので
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
それでもちょこっともしかしたらとかおもってたから
どうかなってわくわくしていたけれども
申し込みの段階で満足したとかぬかしたバチが当たって
まんまとはずれた。

わたしと一緒に申し込んでくれてありがとう(私信)





そうして。

まっていたブルレイが発売なったよーなったねー





あれね、
松竹座のね、
わたしだいぶ前のほうが当たって
6列目にいたんですよ。
通路脇からひとりぶんのところ。


でもまっくろの洋服着ていったから
暗闇に同化してまったく存在ない。


自分が知ってる場所だから
よこちゃんとかメンバーが通路歩いてるときに
うっすら暗闇の中にでっかいのが見え隠れしていて
ひとりでじぶんだけの楽しみとして喜んでいます。


ただ、
いつものように
うちわをなんか見られたらいけない
危険物のように扱う姿が
けっこうわかりやすく映り込まされとって

でもちょうど
よこちゃん顔のほうじゃあなくって
裏側の「裕」の字の面だったから
わたしを知っている人でも
わたしってきっとバレないくらいの。

危険物をバッグからこっそり出し入れするわたしを
隣の方が盗み見ている場面が移っていて
ああ、
やはりわたしは怪しい動きをしているのだ
って改めて気づかされたし。

よこちゃんが通路をとことこ歩いて
すぐ後ろで歌っているのに
前の違うメンバーに向きなおったりして
まったくあまのじゃくなわたしも映っています。




1曲目は、
ブルレイではしんごの声が入っているけれど
生のあの場では、きゃーーーっていう歓声と
音楽だけが流れていて
そのなかでマイクもって床から出てきたしんごが
ぱくぱくしながら伸びてくるし
なんだこれって思ったら、最初っから撮り直しだとか
初めてのような演技してなーとか言われたから
映りもせんのに、
わたしそうゆうところ正直だから
えーどこどこー
わーはじまるーーー
って無駄な演技させられたり
それがすべて収録されているなんて
それもなんだか、エイトらしいなって。




ほぼ、ノーカットで収録してくれていて
こぼれ話もないんだけれど
その日、撮影協力に参加して
当日帰れるかどうかもわからん中で
終わって地下鉄駅まで走り
新幹線にも間に合い
翌日ちゃっかり出勤したまでの
ばたばたの中での
わたしのあいほんメモに残された
ゆみめも、ここにコピペします。

昔は、ホテルの紙に殴り書きだったのに
時代とともに成長したわたし。あいほんメモなんて。




以下、暗号 あいほんめも




部屋割りまるとやす、錦戸さんとおーくら、むらかみさんとおで
錦戸さん呼び
フリ覚えてへんわーが、独り言か話しかけられているかわからない
堀江公園にマネと散策したしんご、角のカフェが福屋に変わってた
カフェやったら入ろうとおもったのに、
たそがれたかったん?と、よこ
松竹座来たことある人、結構年食っとる
一緒に歳を重ねたってことですよね、よこ右腿ぽんぽん
今日何するかわからんで集められたんやろ
紙渡されて松竹までの地図に線ひいてたんやろ
線とかいらんやん、松竹でええやん、とよこ
いや知らんし ←わたしのきもち
貴重な時間を割いてきていただいて、としんご
アンコールなんも準備してないから挨拶、
ぱーん、もう時間やねん
無理を言って1日開けてくれた松竹
パズルがどうとか
おーくら、おらんかった時期?
よこ、おったような顔してたなとおーくらへ
おったともおれへんともいってないおーくら
亮、俺もあるからそういう話するとき複雑よな
話ふられたら
ライブ前 風呂やす、しんご、まる
よこ、妖怪けつ洗いでた?
やすだ、先に湯船につかっていた
しんご、けつ洗い立てや
まる、体あっためようと風呂入った
おーくら、おじいちゃんの発想やん
よこは、美容院行った
おーくら、なんも変わってないやんww
よこ、白髪染め 照れる
当時の残っていたもの、
のぼりと、横山ホットブラザーズの映像、
三馬鹿の映像ーーーー
のこぎり持ってやらされる
みんなでマイク寄せる
変顔恥ずかしがるかわいい
わりとがんばった
風呂は当時のままだけど蛇口が新しくなっていた

マイクトラブルは亮毎回仕切る
聞こえてないのに、キャーいうてたんか
よこ、まるフリちゃんとやってた?
いっぺんやらされてできた
やす、30代のフリちゃうで
よこ、タオルください
まる、借りたらええやん
よこ、一瞬躊躇して、そんなんできへんわ
両側からタオルでる
真ん中の亮2枚
まるとダブってもたつくかわいい
まる、脇汗ふいて投げるふり
よこ、やめろやー

せりあがるときかっこええやろ?しんご
こんぐらいの距離が1番男前に見えるらしいしんご

松竹座はいつもトラブルあるよね
一部握手会のみ、とか

よこ、あせだく。1曲目なのにおかしくなる
お風呂かたくなに入らなかったのは
人と一緒に入るのがいややねん
やす、小倉なのかとおもった
うーわ
うーわ連呼
よこ、いまみんなうーわって思ったで
しんご、そういうキャラやめろ
やす、そうやな

仙台で介抱されたときは酔っぱらって覚えてないから風呂入れた

まるやっと喋ったな
入るところわからんかったまる
一発ギャグ
洋式トイレ
たまに90度、足バタバタ180度、
亮手広げて、錦戸ー
爆笑
まるりょグーパンチ。
亮、めっちゃ怖かった

最後、パーンをよこに奪われる
よこ、おーくらにも奪うよう指示
衣装当時の再現ペラペラじゃないけと
腕出すの恥ずかしい
やすだも、元気に踊れるようになりました
しんご、腕も出せるようになりました
やすだ、腕さだしよったけどな
1週間くらい着た衣装洗濯だされ
歌番組でたら、やっすいクリーニング屋なんか
みんな足にブツブツできた
まる、足が迷彩みたい あんまうけへん
肌が迷彩っておもしろいとおもってんけど

衣装に白か黒のパンツ
白か黒の靴が箱に入ってるのを自分たちで合うサイズみつけて履いてた
おくら、衣装も今日のために作ってくれてんで
まる、みなさんが稼いだお金で
おくら、嫌なこというな、自費や
自費?
裏地もあって当時はペラペラやった

今日のための衣装色違いスーツ
よこ、グレー
まる、ポッケのふたクロ
やすだ、ジャケ短め柄シャツ出す

入場列ならんているとき行列を写真撮る外国人、
最後尾の札もった兄さんにこれはなにがあるんですか?と。

客席降りるとき緊張しててれるよこ
ふーつと両手ぶりっ子して深呼吸する
おくら、昔抱きついてくる人とかいたけど今日は申し訳なさげにちょんっと触るぐらい
年齢重ねてわきまえてる
やすだ、スピーカー乗ったらぐらついてステージ落ちる落ちたままギター弾く
次の曲ももう一回行きまーすっと、また乗る
バンダナスタッフおさえる、りょう笑う
あとで、、乗るなら言っとけや、バンダナのおじさん、押さえててくれてたやん
よこ、バンダナも見られたくなかったよー
ライブDVDやすだの体調のはなしから
しんご倒れこむ、
りよ、怖くてよけた
よけてスタッフに、あっちでむらかみくん倒れてるよ伝えるだけ
助けないりょ






以上。
こんだけ、ぽちぽち入力してたのに
ほぼ収録してくれるというありがたさ。
無意味なあいほんめも。
記録としておいておきます。


最後に、
わたしのあいほんがめん。
dng.jpg
鬼瓦大納言さん
Category(ライヴ/イベント/番協)  CM(0)
 
9月9日(土)ジャムinヤフオクドーム
2017年9月9日(土)Yahoo!オクドーム
予想通り5ゲートはアリーナ席で
わたしはF4ブロでムービングの真横でした。
センステとバクステのちょうど真ん中あたりだったけども
わたしのアフリカ人なみの隠された視力を発揮し、
メインステのあの子たちもよう見えました。

IMG_4475.jpg

銀テはいっつも目の前まで落ちてきたやつを
ふわっととるくらいなんだけど、
今回は、エイトくんたちから見えん距離だったし
割とすぐあの人たちはけていったよね
なので私の頭上に落ちてきたやつを
わしっとつかむと、お友達じゃあないお隣さんとキャッチしあったけど
シュッとすばやく逆側に引っ張ると
奪い合いに勝ちました。
黒1本とれた。
でも後からそのねえさん、係の人に
山ほどもらいよったし横担じゃあなかったし
いいよね。
途中で、ペンラもった手を下したら
わたしの身長差がそうさせてしまったんだけど
肘で左乳をエルボーしてしまってごめんなさい。
やわらかかったです

あとね、地べた席だったので
始まる前に後ろの子に
でかくて視線を遮るようなぬりかべが
いまから立ちはだかるけれども
どうぞご勘弁を、という意味合いのことを伝えると
わたしもおっきいっすよおおお!
って若さ全開で明るく返してくれて救われました。

でもそういいつつも
実際でかいひと前来たらテンション下がるよね。
わたしも、わたしが言うのもあれだけど嫌やもん。

そんなこんなでなぐりがきれぽ。



前半のバンドゾーン。
結構な頻度で登場するトランペット。
しかしトランペット吹くのにカメラに抜かれないよこちゃん。
メロディ的なラインじゃなくて
節目節目に
「ぷわあー」
「ぷわあー」
って吹いてるのにまったく抜かれないっていうか
ライトも当たらず暗闇の中吹いている。
よこはたこやきオーケストラの一員じゃあないぞ。

スクリーンが5つあって小、縦長、メイン大、縦長、小
の縦長にオークラのドラムセットが上からアングル。
あれ、あの縦長はおーくらのそのために設置されたかのような
めちゃくちゃあれ、かっこいい。すごいいい。
そいでちゃんと見せ場で叩きながら上向いて顔見せたりして
わくわくしていたんだけど、
キーボードを弾くしんごも上から映ったし
(しんごは上向かんと頭頂部)
次こそ、次こそ、
よこの頭頂部とまわりに並べられた楽器たちーーー
って待っていたのに、
頭上カメラ後ろ3人おるのに2個のみー
よこちゃんの頭もーーーーー

しかし仕方ない。
ちょっとの合間を見つけては
後ろに準備されたたたんだ白いタオルで
顔の汗を拭う。
よこが汗を拭う姿は、
ただの白いタオルでさえも、
たたまれていることが可愛くおもえるよね不思議。

たまにカメラに抜かれても無の境地のよう。
でもそれでこそ、というかそうなっちゃうよね。
照れ屋さんのよこがバンド演奏時に
中指立てて煽りだしたりしたら
逆に心配になっちゃよね。
だから、以前のライブでロックメドレーとかあって
楽器もたない年上3人が
最後、おーくらのドラム近辺によってきて
フリーで動きながら歌うでしょう。
あっこで、よこが片足を膝伸ばしてあげてステップ踏んだりするの
ほんと頑張っているなっておもうもんね。

最近はボンゴのほかにトランペットと
しゃららんとトライアングルまで追加して
7分割画面でサビ歌ってからの次すぐ叩かないけんとこで
左手でイヤモニ突っ込んだら突っ込み損ねて
あわあわしながら右だけスティックもって
暗闇の中で慌てていたりもしました。

イヤモニといえば、
よこの耳の穴のほげかた(方言?空き方)がへんてこなのか
よこのイヤモニのコードがいっつも
びょーんって顔斜め上まで上がってから
ゆるく降りてゆくのん、
ほかのみんなは、
ちゃんと耳裏に沿ってしまいこめるのに
よこだけ残念に宇宙人のアンテナみたくなってて
両耳つけてまでも
両方おんなしようにびょーんって飛び出してて
だれか、よこにイヤモニの正しい扱い方を
是非教えてあげてほしいです。
おーくら、いつか
「よこやまくんのイヤモニのコードってなんでそんなに変なん」
って突っ込みたくなってしまうとおもいます。

よこの抜かれなさはバンド中ずっとで、
熱く歌うすばる越しの向こうっかわに
うっすら白いぼやけたよこが見切れていて
その2人の温度差といったら。

トランペットを左手にスタンバイさせて
ぷりぷりさしながら歌っているのも
楽器をいっぱい抱えたミュージシャンちっくでよかったです。
(ぷりぷり=下くちビル)

紫のギラギラしたぱっと見やすそうな衣装。
バクステからトロッコで戻るとき
わたしの席からはみんなの尻ばっかりで
おーくらはちょうどにフィットした尻ラインに長く伸びた脚。
よこのはなんでか、フィットの仕方がスケベで
割れ目にきれいに食い込んでからの長く細い脚。
よこの衣装は食い込ませるような縫い方してるんか
よこの尻がそうさせてしまうのか
羨ましいにもほどがある。あのずぼん。
あのずぼんの、尻の縫い目が羨ましい。

年上3人の『Answer』では
だれか歌詞間違っていたよね、
強めな声だったのでよこじゃなかったけど
どっちが正しかったかわからないので
どっちが間違ったのかわたしにはわからなかった。

MCでは
やすだ特集。
よこ「最近、やす喋れへんよなあ」
この言葉も微妙なんだけど
福岡に前乗りしたエイトくんたち。
やす「湯船浴びてくるわあ」
よこ「どこに?」
やす「おふろ」
よこ「どこに??」
やす「おふろ!」
よこ「いや、どこに??」
やす「だから、おふろ!!」
ホテルと言っているつもりだったやすだ。
それを暴露されているやすだがちょっこり立ってて
へらへらしていて可愛らしい。
しんご「いや、まあ(おふろで)わからんこともないけどな」

すばるは、
飛行機に隣通しに座ったとき
おーくらとハマっているらしいドラクエをしていたやすだ。
イヤホンをしているつもりが、ジャックにはまっていなくて
飛行機内に結構なゲーム音を響かせるやすだ。
しばらくして、刺さってなかったことに気付いて
差し込んで周りの乗客にペコっと頭をさげるやすだ。
離陸して少ししてCAさんが飲み物を聞きに来た。
イヤホンしてゲームをしているやすだに
メニュー表を差し出すCAさん。
やすだは、イヤホンを外し、
「なんか頼むんやな」と隣でおもっていたすばる。
やすだ、無言でメニュー表を指さす。
イヤホン取る必要なし。
あったかいコンソメスープを指さし。
(この後のくだり喋ろうとしていたけど無くなった)

亮ちゃんも「俺もこないだ!!」と思い出し
飛行機に乗っていて、
離陸する前にやすだが飲んでいた飲み物が
気圧のせいで内圧が膨れて
結構な音量でバンッってなる。
亮ちゃん、なんの音?ってやすだのほう見ると
あわあわしているやすだ。
その飲み物の蓋は、別の乗客のおっさんの頭に落ちて
おっさんの頭を押さえながら首をかしげる姿を
亮ちゃんが真似る←2回くらい。なんか珍しい。
しんご「せめて、亮に飛ばせよ」

映画の説明もへたくそだとおーくら。
おでこを合わせるとどうなるとかいう映画を観た感想
一生懸命喋るやすだの説明がさっぱり意味わからん。
で、最終的に面白かったよぉっていって
しゃがんで前髪を上げ、おでこを出すやすだ。
映画のシーンを再現してくれるのかと思えば
遠く離れた鏡を使ってメイクを落とし始めただけだった。
おーくら「なにしてんの」
やすだ「あそこの鏡がちょうどここやと映るから」
っていう、やすだのすぐ横に鏡があった。

「打ち上げ花火は上から見るか下から見るか」
も賛否両論あるけど面白かったよって
でもやすだは
「打ち上げ花火は、右から見るか左からみるか」
どっちも一緒やんっていう突っ込み。
終始、きゃは顔して嬉しそうなやすだ。

やすだの続く話に
よこ「やすが止まらへんなあ」
って気に入って連呼していた。

やすだのことで本1冊出来そうって。

これはよう意味わからんかったけど
「うちの夫は仕事ができない」の8話くらいに
社長役で出演をねらっていたしんご。
ドラマで実際使われた、小林司宛の賞状を
「なんかあったときの呼びとして」2枚ステージ上にもってきて
賞状を読みだすしんご。
取り出す際、逆側のよこがきょとんとして
「ひな、なにしてんの」感満載。
賞状読む間のすばる、、、、
クロニクルでよこひなが中悪いとか
しんごが「2人で飲み行こうや」
よこが照れてまあまあまあ、
その2人をみるすばるの顔が嫌いやってよこが言っていた
なんとも言えないすばるのあの表情をしながら見ていた。

一通り、賞状のくだりが終わって、
やすだがステージ後ろへ仕舞いにゆく。
メインステの7分割にMC中ずっと7人映っていて
賞状を仕舞うやすだに
ちょうどおーくらがかぶってしまって
7分割のうち、おーくらが2枚を占める。
おーくらの顔1枚と
おーくらの股間(越しのチラ見えするやすだ)の1枚。

すばるは、東京(?)ドームから空いた何週間かのあいだ
何をしていたのか、普段の生活はどうなのか聞かれ
す「おぼえてない」
す「なんもしてない」
ちゃんと考えてといわれ、
まず朝起きたらカーテン開けて、天気が良かったら
太陽を浴びようと散歩するすばる。
自転車ももってる。
黒の電動でカゴ付き。
よこ「ママチャリみたいなの?」
す「ちがうけど、、、あんま聞かんで」
なるべくバレたくないすばる。
す「新宿まで自転車で行ったりする」
す「レコード屋とか多いから」
そうそうーわたしも昔レコード好きな頃
東京行ったら新宿のレコ屋めぐりしていた。

亮ちゃんが終始ご機嫌で最近可愛さが増してる。
ステージ脇のスタンド席にも
こっちのひとー見にくくてごめんなさーーい
こっちのひともー見にくくてごめんなさーい
と。
そして、良く見えてるこっち(正面)の人たちー
ずるいぞーーーーって。
お前こそ最近可愛さ溢れていてずるいぞ。
両手で頬杖ついてカメラ目線で歌ってたりしていたし。

MC前半大人しかったよこ。
昔はMCまわすのが担当っていうか
ほぼ一人で喋っていたけれど
最近、みんなに喋らしてやろうって思ってやってるんやろなあ。
スイングの素振りをしていたなあ。
首の後ろも
右手を大きくまわしてポリポリ掻いていたなあ。
しかしね、
ステージドリンクの飲み方が成長したんだ。
前は、唇とんがらせて哺乳瓶でミルク飲む赤ん坊のようだったのに
飲み口を開けるのも、口の左端の歯でぴゅっと開けて
その左端に咥えたまんま飲んでた、渋い顔してたな可愛くない。

後半のダンスゾーン突入して
メインステからセンステへ伸びた縦花あるくとき
噴水が1個壊れていて花道が水浸しになっていて
すばるが「ここ危ないっすよ」的に誘導。
しんごは、噴水外へ逃れて歩く。
センステについて今からダンスやから
靴裏についた水滴を、足ぴゃっぴゃ振って落とすよこ。
しゃかりき踊るから滑らぬように。

バクステでのキングオブあたりかなあ、
ジャンプして半回転しメイン側を向くフリ。
よこが一番下手の立ち位置のやつ。
誰よりも高く、
誰よりも勢いあまって
香港の映画スター並みに上体丸めてジャンプしてます。

アンコールのフロートにて
しんごのお馴染み雑投げキス。
またやっとるわあってみていたら
いつの間にかキスじゃあなくて鼻くそとばし。
雑に鼻の穴から指先を客席にとばすふぁんさ。
メインステについて、スクリーンに抜かれたタイミングで
がっつり穴に差し込んでからの
くるくるっと丸めて飛ばす丁寧鼻くそとばしふぁんさ。

手つなぎあたりで
Yahoo!オクドームのヤフーが気に入るメンバー。


やっふーーう←裏声

おーくらとかまるちゃんはわかるけど
よこが結構気に入ってゆうてました。
最後の最後銀テ飛んではけるときも
最後までよこが

やっふーーー

って嬉しそうに言ってたなあ。
よこと、まるちゃんと誰か(←)は
最後までいたけど、
銀テ飛んだあと、ハケるの結構早かった。

本編終えて、1列横並びでステージはけるとき
右の亮ちゃんからカメラに一人ずつ抜かれて
さいご左端のよこが映ったとき
白いタオル広げて顔を隠していて
タオル下げて変顔すると思わせながらも
いつまで経ってもタオル下げず
カメラマンもしばらく待ってたけど切り替えて
そいじゃあ、おーくら
「なにしてんのぉ」って喜んでた。
喜ばれているのみて、よこも喜んでた。

1回トライアングル鳴らすんだけど
ちゃんとそこは、よこカメラに抜かれるんだけど
あの三角に顔をはめこもうという気なのか
無表情でトライアングル顔面前にもってきて
しかも若干ライト当たりきってなくてうっすら暗がりで
白い顔したのが三角の向こう側で覗きながら
ちんちんするから、
笑い起こってしまってるやん。
あそこ、ちょっとだけ笑顔やと
すばるのウインク並みに喜ばれるのに。



今回のステージすごいよね。
ムービングが4台もあるんだよ。
縦と横もあるんだよ。
わたしの席はムービングの真横過ぎて
横を通っていくときは、しんごの靴裏ぐらいで
トロッコは、きらきら顔したやすだと
高速ですすむしんごと前にまるりょかな。

でもまあまあ肉眼で見えるのすばらしい。

オーラスも開場したですね。
みなさん楽しんでください。
わたしは休日出勤に駆り出されつつも
覚書れぽを書き上げてしまいました。


昨日、DVD収録だったってほんとう?
Category(ライヴ/イベント/番協)  CM(0)
 
当落。
こんばんは。

ひさしぶりにわたしのかわいいかわいい、
わたしのかわいいFC番号がお仕事してくれた。

さっき、ねっとみたら
メールを待たずに結果がでていたので
お支払いを済ましてきたよ。
いちばん思い通りではないけれど
なんとか当たっていたようです。
あとはこれをどう、
もう一仕事させるかが重要です。

当選したらば24日(水)23:59までなので
忘れずにぺいじりましょうね。お忘れなく。



ひとつ前のえんとりいにて
へらへらしたじぶんが映り込んでたよーって話のやつ
休み明けにスマホでテレビ画面撮影したやつを
上司に見せたら

「楽しそうやん」

っていわれたので

「その時はたまなまなんです奇跡の笑いなんです。いつもは無表情なのに」

って、
へんてこな弁解をしているじぶんに気付きつつ
上司は、外国人のへびめたちっくなバンドがすきだから
そうそうビデオに映り込むこともないし
そもそもジャパンツアーが映像化することもないから
ってえらく羨ましがってくれて
一緒におもしろがってくれる上司はありがたいなって。
そうおもいつつも、
仕事をぜんぶわたしに押し付けて居らんくなったときは
誰もいない隙に
おもいっきり、そいつの椅子を壁に蹴り飛ばして
戻ってくるまえに元の場所に戻して、
すこしだけ落ち着きを取り戻したりして
そんなくそ憎たらしいときもあるけれど
お給料をいただくありがたみをー
っとおもいつつ、
まいにちを送っていますおつかれさまです。






しかし。

おーらす行きたい。
おやすみなさい。
Category(ライヴ/イベント/番協)  CM(4)
 
エイタメ@京セラ14+15
ほんとうに、知らない曲ばかりってばかりゆうていて
それは私の責任なのでどうにもならなくて
でも、新曲こんど出るやつは、
よこのトランペットから始まり、
センターで足をいちばん高く上げようとしたり、
さいご、V字の角っこになって
キメッキメで〆ちゃうし
スカなリズムでよこのために作っていただいたのだろうし
なんとゆうても破門の曲だもんなあ。

遅ればせながら
初回特典と新春特別だったか
2種類を予約してみました久しぶり。

ほんとうは、
よこと映画を盛り上げるために
えけびおたくたちのように
山のようにCDを買うべきなのかもしれないけれど
握手はできないし
よこをセンターへするための力にもらなないし
そのぶんを、
今まで休んでいた時期のCD買おうかな。

どうかな。

とりあえず、
なぐりがきビートは予約してきたあ!やったあ!





京セラドーム土日の覚書。
(思い出した順不同、曲名不明)
・気球の箱が透明。足の裏(正確には靴の裏)と明日の裏(正確には…)の間の尻は。
 下からどんなものが見えたのか知りたかった。
・よこ、MCのマイク持つ右手、かならず中指が人差し指に乗っかっていた。
 謎の指クロス持ち。左はそうでもなかった。
 わたしひとりで、その指みつつこっそり真似してクロスする。
・マイクを左手に持ち変え、いつものように下手からみんなを見るかたちだから横向き。
 たまに上半身を右にくねらせて、右指先で右鼻穴の縁をほじる。
 こっちが正面なんだけど。
・鼻縁つながりでゆえば、外野向きバンド演奏の時にも
 曲間、体をうしろにねじらせて左手で鼻の縁をほじる。
 こっちが正面なんですけどー。
・いくつか前のエントリにもあげたけれども、(これ
 バクステ側でアコースティックでやるとき。正面からは後ろ姿で
 よこがボンゴを、両手で叩くんだけれども、右手が、
 左ボンゴと右ボンゴを行ったり来たりするので
 左ボンゴから、右ボンゴへ右手が戻ってくるときに
 その体のひねりの余韻がカラフルパンツの尻に響いてきて
 左尻が、ふるるるるんっつ
 また、ふるるるるるるるんつっ
 って揺れて、リズムをとってるわけでもなくて
 片足に重心を移すときとかは、尻だけではなくって
 右内ももも、ふるるるるるんつっっって揺れてくれてもう、
 DVDが出るのであれば、尻のアングルあったらいいなあ。
・破門告知。
 ちゃちゃっと終わらして他メンバーに譲ろうとして早口。
 左手でマイクもって、ちゃちゃっとしゃべりつつ右手が右ふとももとんとん。
 めちゃくちゃ懐かしい仕草。照れているときやるやつ。
・日曜の破門告知では喋りだし間違え、
 「えのー(あのー)」間違い、みんなに連呼される。
 逆の立場やったらしつこいくせに、さらっと流すよこ。
・久しぶりにライブ終わり、スタッフさんも含めみんなでごはん。
 よこ、離れた席やのにしんごが赤ワイン持ってきてくれたらしい。
 「おまえ、めっちゃ飲ますよな」
 「いやグラス空いてたから」
 しんご、それがなにかって何食わぬ顔してるけどあれ、嬉しいやつ。
 気が利くのは「嫁やからや」っておーくらが喜ぶ。
 「なんて顔してんねん」
 よこひなの話を優しい顔して黙ってきいてるすばるによこ。
 すばる「いや、ええなあって思って」
・やすだ山車でがっつがつ踊るやつ可愛すぎるちいちゃいし。がむしゃら。
・前向きも、やすだとおーくらがっつがつ踊る。おおきいのとちいちゃいの。
・縦横花道に分かれてせりあがるキングオブ男のとき、
 サビ前のすばると亮ちゃんの手を合わせて歌うとこ、
 よこ大好きなんやろなあ、と。せりあがったてっぺんで
 センステ上のスクリーンをじいっと大人しくみているのすき。
・せりあがりといえば、一番最初そっち行ってすぐの曲←
 歌詞を覚えてなさすぎのよこ。
 フレーズごとにモニターチェックしているのバレてるよ。
・よこトランペットで始まる曲(なぐりがきかな、わからん)
 トラ吹くよこ越しで、センステでスタンバっているメンバー映るけど
 いつも亮ちゃんだけ、じっとよこを見守ってくれている。
・ブリュレの無駄まわし(よこオリジナル)が間違っていたと
 自ら気づいてもう何年??
 無駄な2回まわしやらなくなったけれど、そのぶんくちびる尖らすことでカバー。
 くちびるが2回まわしぐらいしていそうにムキになった顔。
・オーラス本編終えるとき、回転ずし停まって
 しんごが挨拶しおえてだったかな、まるちゃんふいっとセンターへ歩き出したが
 バンドメンバーやスタッフ紹介があったの忘れて
 くるっと舞い戻ってきて照れていてそこ近辺ほっこりさせられた。
 じぶんが間違ったくせに、タコヤキオールスターズのほう指さしながら
 「紹介するよう」って仕草では誤魔化されない。
・まるちゃんのジャステスだっけ?
 やりたかったよこ。オーラスでやってみてすぐに照れて後悔。
・何年振りかの山田登場。
 扇風機ネタ。いえいいえいの後、両手をぎゅうううつと握りしめていたまるちゃんを
 見逃さないおーくら。漫才終えてすぐチクる。
・よこ、おーらすアンコールでグッズパーカー着てきたのに
 ぽっけに両手を突っ込んで、右足左足で左右にぴょんよん跳ねながら
 その場でくるくる回る。おもちゃみたい。
・それに近い動きで、はっぱ隊みたいな動きもやっていたなあ正面側で。
・レンジャーかな、回転ずしぐるぐるのとき、
 オーラスでなすが逆走。(愛らしい、ひどい顔)
 ぶらっくがすれ違うとき、一瞬うわって驚いて
 動じないなすと、内側にぴょこんっとよけるブラック。わかりやすい。
・すばるは、そんなに頑張らなくてもいいとおもう。
 頑張って手を振ってファンサしているすばるが、
 頑張っている感丸出しで、口角が乾きそうだよう。
 そのままでいいのに。
・くらりょ曲は屋良っち振付。
 亮ちゃんのスマートなダンスもいいけれど
 背高いおーくらが長めのジャケット靡かせて大きなダンスすごく色気。
・土曜日はジャニスト全員?見学に来ていて
 アンコール終わった後、おーくらがセンステからバクステに走り出し
 ステージから降りて見学のとこでみんなをモニターに映させる。
 亮ちゃん「しげおかー調子のんなよ!」
 マスクしていた重岡、マスク外して人より多い歯を見せびらかす。
 誰だったか、「まるー、重岡の真似してー」
 モニターにまるちゃん映らず。
・浮世の回転。
 こっちはなんにもせずに、大好きな浮世のメロディにあわせて
 右から代わる代わるアイドルが流れてくる素敵な光景。
・オーラスMCで、亮ちゃんのイヤモニが調子悪くなると同時に
 期限も悪くなり、輩の歩きで暗闇のほう消えて行って
 スタッフに合図。輩で戻ってきて、しばらく調子をうかがう。
・やすだの喋りだったか告知ができずにしんごが
 「やす、後でふってやるからな」か「時間やるからな」って。
・土曜日、やすだがメンバーみんな真似する。
 すばる真似は、左足に重心おいてクール。
 すばる「感じ悪っっ!ま、良くはないけど、、、感じ悪っっ」
 しんご真似は、がっつり鼻ほじりながら早口。
 よこ真似は、右手を肘まげてくるくる空間をなでるあれ。
 「おで、そんなんしてるー?でんでんわからんわ」
 わからんの、5万人のなかでよこだけ。みんな笑ってる。
・よこが破門に足を運んでくださいってゆったら
 まるちゃんが片足ずつ、腿を手で動かしながら足を運ぶしぐさ
 みんなやってほしくて告知「足を運んでください」って言いたがる。
 ご機嫌でやっていたのにふと、足を運ぶ仕草やめ、
 「ごめん、これ邪魔やな」
 突然、不安になるまるちゃんもいる。
・よこバンド演奏時、ほんとうに忙しい男。
 前までは、ボンゴ。。。。たまにウインドチャイム。
 今は、トライアングルやらトランペットやら
 複数を持ち替えてぼやっとしている暇がない。
 ウインドチャイムを右へ音階あがるのやったあと折り返すときは
 体制をそのまま指先まで固まった状態で
 音階降りるタイミングが来るまで動かない。
・しんごの挨拶がやっぱり、
 初めて見に来てくれたひとも
 昔からずっと応援してくれているひとも←これー!
 今日きたひともこれなかった人も
 ってこの挨拶すごくくるものがあったです。
・すばるはオーラスのプレミアムチケット当たった人ですよー
 って最初ゆうていたな。
・ロックメドレーだか、バンドでやすだのギター煽りに
 おーくらがのってきて、オーラスではまるちゃんものってきて
 こうゆうやつすごいいい。ただ、正面で見たい。
 よこ、このとき何やっていたんだろう、、、、、








ちょっと。
とりあえず。

とりあえずかなあああああ。
Category(ライヴ/イベント/番協)  CM(4)
 
エイタメ京セラ1/14
寒くて耳がもげそうです。



こんばんは、ゆみですよ。





今日はギッリギリに譲り受けまして
埼玉ぶりによこちゃんを見てきました。







あの。
あの。







スマホしか持ってないから
うまいこと書けないから
とりあえず書いておくべきことが、
それは、
360度ステージも
そんな悪くないかもしれないかもしれない系
ってことでした。

あっちゃこっちゃで忙しいから
外野にステージこさえて
みんなそっちを向くスタイルがよいし
わたしの担当はあちらよ
あなたの担当はこちらなのね
って、まわりの他人とお見合いするの気まずい。

けれど、
バクステ側を向いて
ボンゴをぽこぽこたたくよこの、
カラフルなずぼんの後ろ姿を見られて
しかもさ、右手が左ボンゴから
右ボンゴへ移るために身体をひねる、
その余韻が尻を揺らしていて
ひねった後に


ふるるん、、、、



また、ひねった後に



ふるるるん、、、、、、、






って。

たまに右足内腿まで伝わって







ふるるるるるるっっっっん!!!






って、
贅肉たちの大賑わいでもう、
黒いライトとライトの間から
主に尻だけを見つめていて

うえのモニターにもたまによこちゃん写って

ああ!揺れる!

ってまた、
生尻へ目線を落として
曲名松まったく思い出せないけれども
外野向いて叩くあの曲、
わたしほぼ尻担やわ。







そんな貴重な尻なのに、
すばるとのユニ曲にて
はだかんぼにパンツと襟と袖だけの
変態丸出しのかっこしてるやつでは
残念ながら尻に詰め物をしているようで。







やすだが
メンバーみんなのモノマネをやりながら
舞台の告知をさせられていて
しんごはハナクソ掘りながら喋るんだけど、
よこのね、、
よこがよくやってる、
なにかを説明するとき手のひら広げて
そこいら円を描くような仕草をやすだがやって
まったくわたしの方がそれ上手いんだけど
もっと似てる雰囲気だせるのに、
やすだまだまだやなっておもいました。








最後の挨拶にてしんごが、
初めて観に来たよっていうひとも、
昔から応援してるよってひとも、
ってゆうてくれたときになんか、
勝手に目頭が熱くなってしまって
ハナクソ掘るやつに泣かされたくないわって
そこではがまんしたけれど、
夜ご飯食べるときにお友達と話した時も
いま、こうして入力している時も

じわじわきています。

だって今回ほぼ知らん曲で
置いてけぼり感満載やったのは、
また、わたしが聴いてないのが原因だけど
いつも歌う曲だとか
ここはあれじゃないのって、曲だと
諸々無くなっていて
最近のばーっかりで
最近の聴いても(買っても)ないものとしては
新しいファンを取り込むのも大事だしね
って寂しい気持ちにもなったりするから勝手に。



老いているから涙腺緩んどるわ。












すばるがねえ、
花横で抱かれて眠たそうにしている子供に

おお?おまえーーーって

じいっと目線送って相手してるの
すばるなのに
すばるなのに
すばるがそんな
客席ちゃんと見てくれているなんてって


バンド曲の、象?
も、ごめんなさい初めて聴いた勢いだけど、
やすだのロック魂たまらないし、
ギターリフが溢れ出して
それに応戦するおーくらとか

ご機嫌すぎてぴょんぴょん跳ねすぎる亮ちゃんとか

あと誰?



まるちゃん。
ある時期ほどのファンサマシーンではなく
ひとつひとつ丁寧な相手していたり









でもやっぱり、
ギッズダンサーズの
いっちばんちいちゃくて
オレンジのタオルもつ女の子のこと
すごくお気に入りみたいで、
センステでよこがずっと目で構っているから
あの子をわたしは推しています。

センステからばらけるとき
最初バクステ側の2番目にいる
いちばん小さい子ですよ。
Eブロ側むいてぶんぶんタオルと尻ふってる。




とりあえず
明日の朝ごはん間に合わんかったらいけんから
早く寝るからねごめんねおやすみ。
Category(ライヴ/イベント/番協)  CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Templated by TABLE ENOCH