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27日のつづき。
土曜日のお芝居みまして、
白桃尻を左手でぶっしぶし叩くユタカ。
傷むからやめてーーとおもいつつも
叩く度にずぼん越しに揺れる桃影。

しやわせな気持ちのまま
久しぶりのお友だちに逢いまして
これまでの事件をおさらいしつつ
これからの事件の予想もたてつつ

ホームまで見送りにきてくれて
ユタカがよこやまゆうに戻ってからの
最後の「っぱああああ!」バイバイを
新幹線の窓越しにやって
ホームを歩くリーマンに
変な目で見られつつ。

岡山駅にてお友だちが
きびだんごをホームまで持ってきてくれてて

サルはしっぽ振っていただいて
鬼ヶ島に行くときはお供するけども
とりあえず一旦帰らせていただくため
小倉くんだりまで到着しました。



岡山名物
生きびだんご
白桃果肉入りカスタード

ももたろうの
「解凍して食べてね」
とゆう命令を守り
やぁらかくなった生きびだんご
ふぅんわふわなやつを
美味しくいただきましたとさ。


めでたしめでたし。

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Category(ゆみにっき。)  CM(0)
 
ブルームーン前々楽
「ブルームーン」千秋楽はじまりましたね。

ライブとかイベントとかやと
曲と曲の間にある自由時間とか
そうじゃなくても曲中でも勝手な節々に
勝手な動きするところとかがやっぱり好きで
舞台だと決められた演技を最初っから終わりまで
それを演じてゆくものなので
退屈ではないだろうかとか
そんなことを思ったりしていたんだけれど
すっかりストーリーに潜りこんで
あっちゅう間の130分でした。

よこが短髪になると
顔面が倍増しで大きくなったり
倍増しで自由自在に動いたりして
ほんと標準の顔がないぐらいに
中央に寄ったり左にずれたり
忙しく動き回るようになるんだなあ。

終盤の加賀まりこさんが階段2段くらい下りたとこで
階段下から2段くらい上がったひとへむけてのセリフで
隣の大迫力のおねえさんに気づかれないように
(こわかったんやもん)
暗闇でこっそり涙腺大崩壊しよったんだけども。




~ユタカのかわいかったところめも~

◎冒頭。
お煎餅を食べるところ。
やはりあのくちびるの謎のしすてむ。
セリフも言わんとなのでちょこっとずつかじりながら。
ものを食べると血色がよくなり腫れあがるくちびる。
ユタカのくちびるが発赤してゆく。
咀嚼するときに間違ってびるも巻き込みよるんやろか。
後半、缶ビールのシーンでももれなく発赤。

◎人差さない指
おやじに向かって文句たれるとき
おやじの胸元を指でとんとん叩きながらのセリフ。
「人を指さす行為は失礼」とゆう躾けからなのか
中指を「とんとんとん」と3回叩きつけていました。
拝啓、起用ですね。

◎人差し指
左手の人差し指は、
座ってるときまたの間とかで
ぴこんと飛び出していました。
(人は差してないからえらい)

◎うずまき。
台詞ゆうてるユタカの右手をふと見ると

右手の人差し指をくるくる巻いていた。
ロールケーキを食べたくなってお腹空いてたことに気付いた。

◎裾。
部屋着の短パンとTシャツ。
赤のTシャツが前身頃の右半分だけ
ずぼんに入り込んでいて
だらしない着方がユタカなのかよこやまゆうなのか。

◎カーテンコール
2回めのカーテンコール終えて
出口の1m手前くらいでくるっと振り返ってお辞儀してばいばい。
出口へ引っ込む寸前でももっかいお辞儀して
両手をめい一杯ひろげてパーを
ばいばいじゃあなくって
“っぱあ!!”て顔の両隣で広げて見せて
あのこは相変わらず、
じぶんのすきなひとのすきなつぼを精通しているな、と。

「ひゃあああああ♡かわいいいい♡」

でしめた。






そうこうしていたら千秋楽おわった時間ぽい。

行くと決まって会場の中身調べて
楽屋とかシャワールーム(男性用)配置も見て
よこの導線を想像したりして
でも迷わず電車にも乗れてスムーズに辿りつき
結構いい順番で入場列に並んで
YOU呑みも買えて。
チケット持っていても数が足りないみたいで
終わって道端で声かけられたおねえさんは
湯呑み変えなかったみたいで
この日日も強くなくて体調も悪くなくて
珍しく並んで入ったりできてよかったなあと。
久しぶりに友だちにも逢えてよかったなあと。
背中おしてくれてありがとうでした。

チケットの声かけていただいた方々もありがとうでした。


...more
Category(ライヴ/イベント/番協)  CM(4)
 
森ノ宮ピロティホール
今日くもっててよかった。

目いたくない。


いまからよこの舞台みてくるー

入場列に並んだりしている。




シャワー室の窓、覗き見したかったけど
後ろにおねえさんがたが歩いていて
めっちゃ目線だけガン見。


よこの楽屋とおもわれる前の通路の
窓を下から見上げてニヤケたけど
マジックミラーだったらきもちわるいね。



じゃあ応援です。
いってきまあす。
Category(ゆみにっき。)  CM(0)
 
れんじゃ。6/25
たまに食み出してくる、へりたん。



へりくだりたがるのんがでてきた今週っぽい。







どうも、お久しぶりですこんばんは。

おるよー
あたし、おるよー



(´ー`)ノ  おーい




昨日、ひさしぶりに
うようよとうごめくよこやまくんを見たので
嬉しくなって出てきてみたー

歌番組のやつね。
両手をひろげて飛び出た腹が
やはしぺったんこのまんまなので
ちょっと憎たらしい気持ちにもなったけれど

よこが楽器に埋もれて忙しく奏でるときは
苦いのんを我慢して食べよるちびっこのように
したくちびるだけを締め上げ出して見せるのに

よこがステージで、
ダンスするメンバーに埋もれて暴れ狂いよるときは
両くちびるを飛び出さすシステムって
どっちが本気のぱたーんなんでしょうね。

と、いま打ち終えたところで
あたしのくちびるで試してみたところ
よこがバスケをするときはダンスのぱたーんだから
よこがダンスで暴れ狂い、みんなに迷惑かけながらも
しあわせな気持ちにさせる技術は
本気と書いてまじと読む、そっち側なのかと。
調子にのっとるのでは、と。

「今のおで、かっこええやろ」

のほう。



楽器は、

あんなにたくさんの楽器を任されて
まだまだいっぱいいっぱいでお送りしております。

的な。





ああ、へりくだりたがりのやつ。

今日のれんじゃ。の話なのです。
ここの所、更新していただいている内容に
全て舞台とゆうキーワードが組み込まれていて
よこの仕事の大部分を占めているのだなあと
毎週、木曜日になるたびに伝わってきて
今日のやつでは、
ヒルナンデスのために東京行ってて
「大阪に帰っている」と、
ああ、よこが大阪に「帰っている」と表現している。
大阪が拠点となっている。
大阪を捨てたんじゃないんだなあなんて
大阪人でもないくせに
関西人でもないくせに
大阪人気取りで感じてしまったすぐあとに
「東京に戻って」って戻ったとゆうて
ああ、どっちがどっちだよ
って、結局そんなのどうでもよくって
どこを拠点にしようが
「大阪を捨てたわね」とかマツコ(とか)が面白おかしくゆおうが
どこにおっても仕事をしていて
応援させたがる仕事をしてきて
同じ時代の同じタイミングに
あたしもだれかも世界に放り出されて
応援できるこの瞬間って結果すごいよなあ。

もうちょっとずれていて
あたしがもうちょっとおばあちゃんでも
よこを見つけて応援できていたかなあ。





ああ、そして
忙しく東京大阪を行き来するよこが
「芸能人みたいなことになってい」るって、
芸能人が芸能人のくせに芸能人みたいって
ひっさびさにへりくだって見せたので
あれ、あたし前にもおなしようなことを…
と遡ってみたところ今年の1月9日のれんじゃ。だったんで
半年に1回のへりくだりサイクルのようで、
でもなにやら楽しがっているので
嬉しいよね。

どうやっても結局、
よこが嬉しがらせるもんで
あたしはまんまと思い通りに罠にはまって
再び、はまれる罠をみつけては
またもやうっかり思い通りに罠にはまって
へらへら嬉しいきもちで生きているのです。



ありがたい。
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