エントリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
訪問者
total ★ now


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
 
エイタメ@京セラ14+15
ほんとうに、知らない曲ばかりってばかりゆうていて
それは私の責任なのでどうにもならなくて
でも、新曲こんど出るやつは、
よこのトランペットから始まり、
センターで足をいちばん高く上げようとしたり、
さいご、V字の角っこになって
キメッキメで〆ちゃうし
スカなリズムでよこのために作っていただいたのだろうし
なんとゆうても破門の曲だもんなあ。

遅ればせながら
初回特典と新春特別だったか
2種類を予約してみました久しぶり。

ほんとうは、
よこと映画を盛り上げるために
えけびおたくたちのように
山のようにCDを買うべきなのかもしれないけれど
握手はできないし
よこをセンターへするための力にもらなないし
そのぶんを、
今まで休んでいた時期のCD買おうかな。

どうかな。

とりあえず、
なぐりがきビートは予約してきたあ!やったあ!





京セラドーム土日の覚書。
(思い出した順不同、曲名不明)
・気球の箱が透明。足の裏(正確には靴の裏)と明日の裏(正確には…)の間の尻は。
 下からどんなものが見えたのか知りたかった。
・よこ、MCのマイク持つ右手、かならず中指が人差し指に乗っかっていた。
 謎の指クロス持ち。左はそうでもなかった。
 わたしひとりで、その指みつつこっそり真似してクロスする。
・マイクを左手に持ち変え、いつものように下手からみんなを見るかたちだから横向き。
 たまに上半身を右にくねらせて、右指先で右鼻穴の縁をほじる。
 こっちが正面なんだけど。
・鼻縁つながりでゆえば、外野向きバンド演奏の時にも
 曲間、体をうしろにねじらせて左手で鼻の縁をほじる。
 こっちが正面なんですけどー。
・いくつか前のエントリにもあげたけれども、(これ
 バクステ側でアコースティックでやるとき。正面からは後ろ姿で
 よこがボンゴを、両手で叩くんだけれども、右手が、
 左ボンゴと右ボンゴを行ったり来たりするので
 左ボンゴから、右ボンゴへ右手が戻ってくるときに
 その体のひねりの余韻がカラフルパンツの尻に響いてきて
 左尻が、ふるるるるんっつ
 また、ふるるるるるるるんつっ
 って揺れて、リズムをとってるわけでもなくて
 片足に重心を移すときとかは、尻だけではなくって
 右内ももも、ふるるるるるんつっっって揺れてくれてもう、
 DVDが出るのであれば、尻のアングルあったらいいなあ。
・破門告知。
 ちゃちゃっと終わらして他メンバーに譲ろうとして早口。
 左手でマイクもって、ちゃちゃっとしゃべりつつ右手が右ふとももとんとん。
 めちゃくちゃ懐かしい仕草。照れているときやるやつ。
・日曜の破門告知では喋りだし間違え、
 「えのー(あのー)」間違い、みんなに連呼される。
 逆の立場やったらしつこいくせに、さらっと流すよこ。
・久しぶりにライブ終わり、スタッフさんも含めみんなでごはん。
 よこ、離れた席やのにしんごが赤ワイン持ってきてくれたらしい。
 「おまえ、めっちゃ飲ますよな」
 「いやグラス空いてたから」
 しんご、それがなにかって何食わぬ顔してるけどあれ、嬉しいやつ。
 気が利くのは「嫁やからや」っておーくらが喜ぶ。
 「なんて顔してんねん」
 よこひなの話を優しい顔して黙ってきいてるすばるによこ。
 すばる「いや、ええなあって思って」
・やすだ山車でがっつがつ踊るやつ可愛すぎるちいちゃいし。がむしゃら。
・前向きも、やすだとおーくらがっつがつ踊る。おおきいのとちいちゃいの。
・縦横花道に分かれてせりあがるキングオブ男のとき、
 サビ前のすばると亮ちゃんの手を合わせて歌うとこ、
 よこ大好きなんやろなあ、と。せりあがったてっぺんで
 センステ上のスクリーンをじいっと大人しくみているのすき。
・せりあがりといえば、一番最初そっち行ってすぐの曲←
 歌詞を覚えてなさすぎのよこ。
 フレーズごとにモニターチェックしているのバレてるよ。
・よこトランペットで始まる曲(なぐりがきかな、わからん)
 トラ吹くよこ越しで、センステでスタンバっているメンバー映るけど
 いつも亮ちゃんだけ、じっとよこを見守ってくれている。
・ブリュレの無駄まわし(よこオリジナル)が間違っていたと
 自ら気づいてもう何年??
 無駄な2回まわしやらなくなったけれど、そのぶんくちびる尖らすことでカバー。
 くちびるが2回まわしぐらいしていそうにムキになった顔。
・オーラス本編終えるとき、回転ずし停まって
 しんごが挨拶しおえてだったかな、まるちゃんふいっとセンターへ歩き出したが
 バンドメンバーやスタッフ紹介があったの忘れて
 くるっと舞い戻ってきて照れていてそこ近辺ほっこりさせられた。
 じぶんが間違ったくせに、タコヤキオールスターズのほう指さしながら
 「紹介するよう」って仕草では誤魔化されない。
・まるちゃんのジャステスだっけ?
 やりたかったよこ。オーラスでやってみてすぐに照れて後悔。
・何年振りかの山田登場。
 扇風機ネタ。いえいいえいの後、両手をぎゅうううつと握りしめていたまるちゃんを
 見逃さないおーくら。漫才終えてすぐチクる。
・よこ、おーらすアンコールでグッズパーカー着てきたのに
 ぽっけに両手を突っ込んで、右足左足で左右にぴょんよん跳ねながら
 その場でくるくる回る。おもちゃみたい。
・それに近い動きで、はっぱ隊みたいな動きもやっていたなあ正面側で。
・レンジャーかな、回転ずしぐるぐるのとき、
 オーラスでなすが逆走。(愛らしい、ひどい顔)
 ぶらっくがすれ違うとき、一瞬うわって驚いて
 動じないなすと、内側にぴょこんっとよけるブラック。わかりやすい。
・すばるは、そんなに頑張らなくてもいいとおもう。
 頑張って手を振ってファンサしているすばるが、
 頑張っている感丸出しで、口角が乾きそうだよう。
 そのままでいいのに。
・くらりょ曲は屋良っち振付。
 亮ちゃんのスマートなダンスもいいけれど
 背高いおーくらが長めのジャケット靡かせて大きなダンスすごく色気。
・土曜日はジャニスト全員?見学に来ていて
 アンコール終わった後、おーくらがセンステからバクステに走り出し
 ステージから降りて見学のとこでみんなをモニターに映させる。
 亮ちゃん「しげおかー調子のんなよ!」
 マスクしていた重岡、マスク外して人より多い歯を見せびらかす。
 誰だったか、「まるー、重岡の真似してー」
 モニターにまるちゃん映らず。
・浮世の回転。
 こっちはなんにもせずに、大好きな浮世のメロディにあわせて
 右から代わる代わるアイドルが流れてくる素敵な光景。
・オーラスMCで、亮ちゃんのイヤモニが調子悪くなると同時に
 期限も悪くなり、輩の歩きで暗闇のほう消えて行って
 スタッフに合図。輩で戻ってきて、しばらく調子をうかがう。
・やすだの喋りだったか告知ができずにしんごが
 「やす、後でふってやるからな」か「時間やるからな」って。
・土曜日、やすだがメンバーみんな真似する。
 すばる真似は、左足に重心おいてクール。
 すばる「感じ悪っっ!ま、良くはないけど、、、感じ悪っっ」
 しんご真似は、がっつり鼻ほじりながら早口。
 よこ真似は、右手を肘まげてくるくる空間をなでるあれ。
 「おで、そんなんしてるー?でんでんわからんわ」
 わからんの、5万人のなかでよこだけ。みんな笑ってる。
・よこが破門に足を運んでくださいってゆったら
 まるちゃんが片足ずつ、腿を手で動かしながら足を運ぶしぐさ
 みんなやってほしくて告知「足を運んでください」って言いたがる。
 ご機嫌でやっていたのにふと、足を運ぶ仕草やめ、
 「ごめん、これ邪魔やな」
 突然、不安になるまるちゃんもいる。
・よこバンド演奏時、ほんとうに忙しい男。
 前までは、ボンゴ。。。。たまにウインドチャイム。
 今は、トライアングルやらトランペットやら
 複数を持ち替えてぼやっとしている暇がない。
 ウインドチャイムを右へ音階あがるのやったあと折り返すときは
 体制をそのまま指先まで固まった状態で
 音階降りるタイミングが来るまで動かない。
・しんごの挨拶がやっぱり、
 初めて見に来てくれたひとも
 昔からずっと応援してくれているひとも←これー!
 今日きたひともこれなかった人も
 ってこの挨拶すごくくるものがあったです。
・すばるはオーラスのプレミアムチケット当たった人ですよー
 って最初ゆうていたな。
・ロックメドレーだか、バンドでやすだのギター煽りに
 おーくらがのってきて、オーラスではまるちゃんものってきて
 こうゆうやつすごいいい。ただ、正面で見たい。
 よこ、このとき何やっていたんだろう、、、、、








ちょっと。
とりあえず。

とりあえずかなあああああ。
関連記事
Category(ライヴ/イベント/番協)  CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2017/01/16 22:56 # EDIT
くぅさん
ほんとなの!?
下から見てもなの!?
いいなあいいなあいいなああああああああ。
ふつうの人間のはどんなだろう。
久しぶりにここにコメントくれたりするから嬉しすぎた。
ゆみ URL 2017/01/17 19:47 #- EDIT
ロックメドレーの時、よこやまさんは
手を叩いてノッてました。
そういうことしない人だと思っていたので、おーっととびっくりしました。
いつかのっかる日が楽しみですね。
よう URL 2017/01/17 20:36 #- EDIT
ええ!
手を叩くのはしんごうるさいし、
すばるもたまにやるけれど、
よこも、なんとノッテたんですね!
照れていたのかなぁー
ゆみ URL 2017/01/18 00:10 #- EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。